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# 銃味の鍋のブログ

近況報告8/31

銃味の鍋です。

8月も終わりですね。
でも・・・うちんとこまだ暑いんですけど・・・(・・;
クーラーがまだ手放せないぃ


さてさて、ゲーム部分はあまり触ってませんが、
やはり絵は着々。
なんだろ、本当絵の更新が普段より早い。
なんか描くペースが早くなってるのかな。

イベ034
媚び!!
そしてチラ!


もうちょっと”ぎゅ!!”って感じを出したかったですが、
それでもいいかなぁと色塗っちゃいました。

で、これをゲームトップ画面にしようかなぁと思ってます。

もちろんエッチイベントもありますけど、
なんかトップの選択画面で良い感じだなぁと思ってしまったので。

さ、まだまだやる事もりだくさ~ん。

てかマジでそろそろゲーム部分触らないとなぁ・・・
体験版いけへん。
でもその前に予告出そうかな~と思ってますん。


追記:
あ、今見ると、ズボンの向き変じゃん。
直そう。

追々記:
イベ035
さらに媚!
そして・・・もろ?
いや!チラッ!!たぶんチラッ!!
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近況報告8/29+不具合報告

銃味の鍋です。

不具合報告:
Ver2.00以前に隣町イベントをクリアしていると
Ver2.01にて逆に下水道に入れなかった不具合が発生。

対策:
Ver2.02にて
回想部屋の赤のぬいぐるみで下水道のスイッチをONにできるよう設定。

ご迷惑おかけします。
申請してますので、各販売サイト様がアプデされましたら、再DLお願いします。



さて、そんな中でもニコ奮闘記更新中。

イベ033

どんなイベですかねぇ?
て、すげぇ判りやすいけど。

まだ服と精液が描いていないので、70%完成というところですが。
表情差分、腕差分はち○こ差分は完成。


ちなみに自分の性癖が前作でも多少わかるですが
お口が大好きです。

おかげで今作も、すでにお口の絵は4枚あります。(内1枚は行為中にお口の多人数ですね)
しかも結構特殊なお口プレイばかりです。

前作だと顔アップのものが2枚と構図があれでしたが、
今回3枚ともかな~り違う。

夢が2枚。
そしてこれはちょっとありきたりだけど、俯瞰構図にして、
上目づかいにしておりますん。


あまり構図は在り来たりにはしないように心掛けてますのでちょい時間かかるぅ。

でも頑張る~~

近況報告 8/28 あ・・・あか~~ん!!

重味の鍋です。


あかん!!絵が増える!!

なぜだ!なぜなんだ!!!??

描きたいなと思ったらいつの間にか線画を書いていた。
何を言っているかわからないと思うが、超スピードとかそんなチャチな(ry

イベ031
ずぴーーー


イベ032
まだ完全な下書きだけど、むしろこっちはイベも決まってるのにまだ線入れてないん・・・


今描くつもりだったものと、描きたいと思ったものが合わさって
現状17枚以上になりそうです・・・orz

悪くすれば20枚いくかも・・・

前作の半分くらいまで増えてる!!

最初は10~12って言ってたよな自分??

どこか削る事も考えながら進めたい~進めよう~~
でも脱線する自分。


あ、それと今回の絵のパターンにある種のコンセプトがあります。

それは”チラリズム

上の下書き絵でもわかるんすが、
チラっと見えてる。

エロゲとかでよくありますよね。このチラ感。

CGの半分近くでやりたいなって思ってます。
チラチラするエロって良いですよねぇ・・・個人的に大好きです。

現在4枚まで色塗ってますが、そのうち3枚はチラってます。

自分のこのブログトップ絵もそうですが、
チラっと・・可愛らしくちらっとする。

リンと違い、ニコは子供っぽさが残っているので
そこらへんで差別化図ってもいいなって感じで描いております。


そしてリンとの差別化としておパンツ差分多め。

リンは締め付け嫌いで下着をはいてませんが、この子は・・・安心してください。はいてます!


さ、どんどん色塗って、どんどんゲームに反映させないと。
お楽しみに~~~

近況報告8/25

銃味の鍋です。

CG3枚目80%完成。

1枚絵としては完成しましたが、差分がこの絵に関して大量になりそうですん・・・

かなり自分としては斬新な構図で、
なんだろう、夢も詰まっている為か?いろいろぶち込みたい。


けど、差分が多くなりすぎると懸念は”レイヤー枚数”


今までは管理不足でレイヤー上限255枚を超えた事は2度ほどありましたが、

今回は単純に差分が多すぎてレイヤー上限いきそう。

なんてったって、差分描いてない現状で100枚近い・・・
ん~・・どっか統合しちゃおうかなぁ・・・

でも統合しちゃうと後での修正が難しいのが問題なんですよねぇ。

ま、差分描きながら考えよう。


さてさて、こんな状況+1本作品完成させた後に言うのもなんですが

CG先がいいのか、シーン構成先がいいのかどっちなんですかねぇ?(ぉぃ


今ポチポチCG先に描いてしまっていて、
一応シーン構成は頭に多少はありますが、
完全にCGが先行している状態なんですよねぇ。

前作はどちらかちうとシーン先。
シーン考えて「あ~こういうシーン入れたいなぁ。なら新しい絵描こうかな」でしたが

今はもうおりゃ~!状態。

作業者が2人以上いれば、分担作業でどちらか専念できるんですけどね、
全部1人なので、そこら辺が凄く悩ましい。

2人いれば、シーンと絵をまかせて、自分はゲームをやる(コラ

たまに息抜きにゲームするんですが、
なんだろう、ゲームが手につかなくなって、絵に専念するって事まで発生する始末。

作業が進んでいいのですが、やっぱたまには遊びたい。

でもでも描きたい。ジレンマ!



さ・・・・・ご飯焚こう



近況報告8/24

銃味の鍋です。

さてさて、この頃は不具合報告もありませんので、
そろそろ本格始動です。


-TWA-ニコ奮闘記

ストーリー:
TWAの後日談。
ただしTwo Women ArmyのVer2.0よりは前のお話。
リンとレミに調査依頼が入り、チェスターはその後の隣町の現状調査をしてもらっている為、
ニコに単独での仕事依頼が入る・・・・という感じです。


今作はメインストーリーよりも、サブストーリーの方が重視になりそうです。
Two Women Armyのようなサブイベを斡旋所とかでという形は排除して、
ところどころで自分で発生させるタイプのものだけになります。

ゲーム周りは前作を踏襲しつつも
エロイベントをメインにする為に、いろいろスキップ等を追加予定。

あと、ゲームバランスをちょい見直す為に、
一部の既存敵は技等を見直すかも


MAPは新規町が1つ
1つと言っても自分の狭小タイプなので複数に分かれては存在します。

それとダンジョンMAPを1つ
こっちは少し大きめになる可能性があります。
(前作の序盤の深い森くらいか、それよりちょい大きいか?)
まだ1つしか作ってないので、今後の進行状況で変わってくるとは思います。


CGの予定数は最初10~12と考えていましたが、
このままいくと15になりそうです。
ここら辺はまた1~2程度前後しそうです。

そして快楽堕ち物なのでもちろん差分多め、シーン多め、
同じ絵でも違うシーンとして使う事も今回もありますので
シーン数は15枚だけど結構な数になるかも。

現状だけでもシーン数・・・50は行くのかなぁ。わからない
進めないとわからないのが、自分スタイル!(ぉぃ

で、昨日ブログで書いていたオナニーシーン
イベ030
構図がふつーー
でもある意味納得。

で今作はニコが主人公な為、
リンほど絶壁ではありません。
おっぱいはぷにっとしてます。お姉ちゃんですからね、威厳があります。

リンの3サイズが
B:絶壁 W:細い H:ぽよん

だとすると

ニコの3サイズは
B:ぷに W:細い H:ぽよん

ですね。

それと昨日のボツ絵・・・・どこかで使うかもしれません。
手直ししてオナニーではない状態で・・・

さてさて、どうなるか。


さ、やるぞー


発売から1か月

銃味の鍋です。


発売から1か月がたちました。

いやぁ、長いようで短い1か月でした。
出した当初は売れるんかなぁとか思ってましたが、
おかげ様で今日まででDLSITE様だけでも820本売れました。

ありがとうございます。

何気にレビューも3件も書いて頂いていて有り難いです。


大型アプデも一応終わりましたし、
次は次回作。


で、現状ですが、今1枚色塗り入ってます。
これは体験版に使用するからとそうそうに取り掛かっていたにも関わらず

構図がまったく納得いかずに3枚目にしてやっと色塗り・・・

イベ029
没絵2枚目

以前にも投稿してますが
オナニー絵ですん・・・orz

最初は俯瞰で寝っ転がってるポーズだったけど描けず、
次に四つん這いにしてみたけど、構図が真横になりがち(パースがかからない・・・・)で辞め、

今の3枚目は・・・普通です。
かなり普通のポーズ。

でも一番ある種納得はできました。


ま、出来る範囲で綺麗に可愛く描こうとは思っておりますん。

ただ、自分絵自体は上手くないですが
唯一、唯一誇れるのは、線が綺麗!!

なんてったって、SAIのペン入れレイヤーで線入れしてますから!(ぉぃ

その分他の方より線入れに時間かかるのはデメリットですが・・・



さ、世界陸上見ながら、絵に色塗りますん

祝!!+近況報告8/20

銃味の鍋です。


祝!!

DLSITE様販売本数800
販売サイト様累計1000本販売!ぱちぱち~~♪

いやぁDLSITE様で未だに伸びてておもしろい。
あとちょいすると単体1000行けるんじゃないかしら?

いや、さすがに無理か?

ただ、現在の懸念事項として
不具合がまだちょろちょろ出てくるって事ですね・・・

結構修正したんで、進行不能はもうないでしょうし、
細々したものも見つければ修正してますが、
昨日の不具合は現状でも見つけれず、完全に消せたとは言えないですからねぇ・・
う~~ん・・・

ちなみに不具合内容は
1・デール邸にて戦闘後、敗北したら何故か周りの敵が出没しなくなりイベントが発生しなくなる
(さらにデールに会う前に敗北Hを発生させていた)

ほとんどの方はクリアして頂いているようで”何故?!”と

ちなみに戦闘敗北しても敗北Hに移行するようにしていて、
ループできるようにしてるので、フラグは折れない・・・はずなのだが・・・・

一応これかな?というのは修正して再アップしましたが、
特に不具合起こって無い方はDLしなくても問題ないかもです。

本命部分が見つかれば即修正します。


さてさて、せっかくお祝いなのに沈んでても仕方ないので


ニコ奮闘記
イベ027

MAP少しずつ作成中。
一応この街は80%完成で、あとは人やら家具やら配置してく感じです。
そして、いつもながらの狭小MAP。
狭いってやっぱ良いですね。
画面が動かない範囲で、ゴチャゴチャしているってのは
なんか歩いてる感あって好きなんです。

ただ、あまりゴチャゴチャしすぎると鬱陶しいですし、
そこら辺のバランスが難しいですが・・・

最初期の頃は、ほぼツクールデフォで、自分の街も広かったんですよね。
イベ028
最初期。
もうほぼまんまの街を自分なりにアレンジした姿。
作る際、サンプルがあるのでそれを広げて、自分なりにいじってたんですが、
こうやるとツクールデフォに引っ張られるんですよね。

ですので、今は完全に何もない真っ黒画面な状態から作ってます。


最初の街はTWAからの流用ですが、(ちょっと変わってるとこもあります)
新MAP+新ダンジョンを1つずつは作ろうと思ってます。

ベースとなる構想はできたので
あとはそれに沿って絵とストーリーを構成させていく感じですね。

CG枚数10枚程度を予定してましたが、
どうなるかわからんです。

何かの拍子に増えるかも。
ていうか1つ頭の中に「これ描きたい!」があるので
増えそう・・・・

アップデートの注意事項

銃味の鍋です。

アップデートでさきほど報告がありましたが、
アプデ前にフラグの全てがそろっていて、司令官室に行ったのに発生しない場合、

ニコの夜イベントを再度見てみて下さい。
アプデ前はフラグ設定していなかった為、
それでフラグが発生します。

ただ、それでも、もしくはそれ以外でもフラグが発生しない場合
報告下さい。ただちに調査して修正します。


※そして今メール確認したらDLSITE様から修正要請きてたぁんorz

DLSITE様厳しいのねん・・・・
”子供”とか”幼”って表現はダメなんすよねぇ・・・

ま今回は”子供”って1個だけの表現だったみたいなので
修正してアップします。
次何か不具合修正するとDMM様等でもこの表現消えてますが、
ま、イベントにまったく関係ない場所なのでいいですが・・・

次回作作る時もこれは気を付けよう・・・・

Ver2.00申請してきました

銃味の鍋です。

あぁ・・・こぎつけた・・・・

Ver2.00申請してきましたぁ。(・・;


登録完了次第、随時トップで報告させていただきます。


VerUP内容

CG4種追加
差分としては50枚以上
23シーン追加(21だったはずなのに・・・はて?)

新規MAP
(狭小ですが8個のMAPです)
一つの小規模イベント(今回のアプデはほぼこのイベントですね)

アイテム追加
(Hイベントを見るのに便利なアイテムです)

回想シーン解放スイッチ2個追加
(既存と今回追加で分けてます)

回想部屋照明スイッチ追加
(暗くすれば雰囲気+後ろのチップが見づらくなります)
※ただし一部シーンはノーマルの明るさに戻してしまうので、その際は都度お願いします。

中ボス、ラスボス救済
・回復ポイント追加
・敗北時、イベント前まで戻し、再度再開できるように修正

TXTにて、ゲーム操作説明と、ちょっとした銃のゲーム説明及び、銃ウンチクを追加・・・追加?

不具合
・手コキイベが1種類、数値だけ参照している状態だったため
 その数値に達すると、他のシーンをすっ飛ばす不具合を修正

・一部誤字修正


こんなとこですぅ・・・
結構ましましに足した。
540x420
紹介3

これでとりあえずのアップデートは終了です。
不具合等はもちろん随時ですが、大きいアプデはもうないかな・・・?
売れ行きだったり気が向けばあるかもですが。

とりあえずは!!

はぁ~シーン数170超えるとわ。
何故今回だけで23になったのか。21と言ってたのに
なんか足してるし。


さ、それでは次はいよいよニコ奮闘記かな。

でも少しだけきゅ~け~い


近況報告 8/16 9割5分完成

銃味の鍋です。

Ver2.0

9割5分完成しました。

回想部屋にもシーン配置が終わり、あといろいろ追加しました。


1.中ボス後、回復。
2.中、ラスボス敗北時、少し戻される

3.回想部屋で既存シーンの回想解放スイッチ設置
4.新規シーン用の回想解放スイッチ設置
3はストーリーエンド後、
4は新規エンド後

5.回想部屋用明るさスイッチ
ちょっと暗くして、回想部屋内部をあまり見えないようにする目的

6.新規アイテム追加
最後のMAPで手に入りますが、
今後、シーンを見る際に便利なアイテムです
(淫乱値を切り替えるものや、寝ると同じ効果を速攻出せるアイテム)

回想部屋でシーンを見るのが嫌な人は活用してみて下さい。


各報告された不具合修正


現在デバッグ中ですが、
ちょっといろいろ追加したのと
最後の新規MAPもちょっとフラグ管理がいろいろ面倒で
今のところ問題ないですが

何かちょろっと不具合でるかも・・・

まあワープさせるわけでも、メインルートと何かフラグがかぶるってわけでもないので
多分・・・たぶん大丈夫・・・・


もう少しデバッグして、問題なさそうなら、リリースしようと思います。

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銃味の鍋

Author:銃味の鍋
銃が好きな”プチ”ガンマニア。
TWAを制作している中の人

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